

移転しますた

にせかもの気になる日常ニュース

よろちくび←

祝!勝利!;日々の備忘録

J1昇格のメモリアルデーである本日、ホームビッグスワンにて
仙台相手に、我らがアルビレックスは見事1-0で勝利を収めました!
奇しくも、10年前の最終節で大宮相手に記録したのと同じスコアで
仙台相手に勝つことが出来ました!
これで、ホームでは8連勝。リーグ戦でも3連勝という勢いに。
ちなみに、2年後に実施予定とされる2ステージ制で、もし今季を争っていた場合
新潟は後半戦の一位となっていて、このままの調子で行けば後期の優勝を取れます。
まあ、今年はどう足掻いたって通期での順位なので、無理なんですがw

昨日の日記で、アルビは今季で在籍10年目と書きましたが
今年はJリーグが誕生して、20年目の節目でもあるのですよね。
つまり、アルビはJリーグが日本にできて
その半分の期間を、TOPリーグにて在籍したということになります。
昨日の日記でも書きましたけど、これは誇るべきことですよ。やっぱり。
ちなみに、結構前からだけど10周年記念のページもアルビ公式サイトに設置されています。

J1昇格10周年特設ページ

この動画やインタビューを見て、当時を懐かしく思い出しました。
今では指導者の道を歩んでいる人や、まだ現役でプレイを続行されている方もおられますね。
もちろん、10年が節目というわけではなく、これはあくまで通過点。
アルビにはこれからもJ1での勇姿を県民に魅せていって欲しいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

明日は;日々の備忘録

アルビレックス新潟がJ1昇格を決めた、2003年のあの日から丁度10年です。
10年前の明日、新潟は大宮アルディージャとJ1昇格を賭けての試合。
ホームビッグスワンにて、昇格の歓喜を味わえるかどうかでした。

当時J1昇格を争っていたのは、川崎フロンターレとサンフレッチェ広島。
運命の最終節前の43節には広島が2位以上確定を決めて昇格。
2位であるアルビは勝てば文句なく昇格。広島と川崎が直接対決だったので、その内容次第では優勝もあり得る位置につけていました。
アルビが負けても、川崎が引き分けか負ければ昇格決定ということでした。
しかし、最終節でホーム。こうなれば勝つしか無い!ということで
当時の主力だった選手、上野や宮澤やら野澤やらが試合前に
頭を丸めたのは、今となっては懐かしい思い出です。

歴代ビッグスワン最高観客動員数、42223人の来場を記録した試合。
試合は、他会場の川崎-広島で川崎が勝利を収め、負けてしまえばまた上がれないという状況の中
上野優作が決めた値千金のゴールを守りきり、1-0で新潟が勝ち
ビッグスワンは歓喜に包まれたのでした。
この時、自分は某スーパーで働いていたのを良く覚えています。

あの時の映像や、ニュースというのは、実はまだ自分の中でスクラップとして残してありまして
山口素弘の新潟最高!のインタビューや、反町監督による新潟のお伽話の第一部が完結した。
と言った名言(?)が生まれました。

あれから10年。
実はJ2から上がったクラブで、J2に一度も落ちずにJ1在籍を維持できている年数は
過去、新潟が歴代TOPを記録したということです。
そういえば、次の年に上がった、新潟が上がった時の最終対戦相手だった大宮もまだ落ちていませんね。
大宮は今季が9年目になるはずです。
毎年、降格候補の最右翼に挙げられながらも、なんとかここまでJ1でやってきた
おらが町のチームを新潟県民は誇っていいのではないかと思います。
日本海側のクラブでは唯一生き残っている訳ですしね。
明日もホームで仙台と対戦ということで、ホーム連勝記録を伸ばすためにも
明日の試合も是非勝って欲しいところ!
まぁ、仕事なんですけどね←

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

ゴッホの生涯が凄まじすぎる;日々の備忘録

挫折しまくり ”壮絶すぎるゴッホの人生”

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホと言えば、今ではほぼ名前を知らない人は居ないであろう有名な画家ですが
その生涯は、本当に波瀾万丈の一言に尽きたようですね。
このまとめを見て、人の人生とは何か?と改めて考えざるを得ない。
生きている間には、一枚しか絵が売れなかったというゴッホ。
現在の、彼の評価について、天国に居ると思われるゴッホは何を思うのでしょうか。

人の不幸はなんとやらと言いますが、こういった半生を見ると
自分の人生はまだまだ幸せに満ちているのだなと思えなくは無いですねw
まぁ、ここ最近ネガティブな話題が多いので大目に見てください←



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

最近思うこと1;日々の備忘録

昨日の日記の続きみたいになりますが、最近本当に仕事終わった後とか
バスで通勤するとかに色々考えています。

今日急に思ったのは、人間の世界はもはや動物と変わらない弱肉強食の時代になっているのではないかと。
情報、生き残りの術を自分で手に入れようと足掻いたものが、生き残る世界。
人間も、脳があって考えることが出来るというだけで、所詮は動物の1種です。
全ての動物には生存本能と、種を残すための本能があると思っておりますが
人間はなまじ、考える脳を持ってしまった事に悲劇があるのではないかと本気で思っております。
旧約聖書のアダムとイヴの話は言うまでもなく有名ですが
その罰を人間は一身に背負わなければならない存在ではないかと。
となると、人間に生まれたという事は非常に罪深いことなのだと。
なんという、ネガティブ思考(笑)
いっそのこと、獣や植物に生まれたほうが、もっと楽なモノではないかと。

おっと。こんな事を考えるのも烏滸がましい話ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
プロフィール

偽かものはし

Author:偽かものはし
現在三十路ちょうどでフリーター。
人生の勝ち組になるべく、日々の勉強に勤しむ毎日。
趣味は多彩なので、方向性がイマイチ見えないブログかもしれませんが宜しくお願いします。

画像は現在ドラクエ10で使っているメインキャラw
職業プクリポ 性別 女 名前ニセカーモです。
オンであったらヨロ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
良かったらポチっとどうぞ♪

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出会い
